かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2006.04.30.Sun // Winny(ファイル共有ソフト)

最近問題になっているWinnyですがWinnyとは何でしょう?
・まず、Winnyの語源について

実はWinnyの作られる前にWinMXというものがありまして、その次を目指す、という意味を込めてアルファベットの次の文字を入れたそうです

M→n

X→y

って感じでWinnyになったそうです(注:ウィニーソーセージではありません)
そして題にあるファイル共有ですが、・・・まあ説明するまでも無いと思います。文字通りなのでw
そしてwinnyにはファイルを共有した分+1個、ファイルをダウンロードすることが出来ますなので多くダウンロードしたい人はファイルを多く共有するんです。

・winnyウイルスについて

winnyウイルス(正式名Antinny)は、自分のマイドキュメントや、デスクトップに有るファイル、メールなどを勝手にwinnyを通して共有してしまうというウィルスです。こういうウィルスは、暴露ウィルスと呼ばれてます。
短く言うと、感染すると個人情報垂れ流しって事ですね

・駆除の仕方
駆除は、アンチウィルスソフトなどを入れておけば出来ると思います。
ノートンとか、ウィルスバスターとか、マカフィーとか、まあ、そんなものをインストールしておけばいいんじゃないでしょうか

そういうソフトを入れてない方は

ttp://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-w32.antinny.removal.tool.html

こんな感じの駆除ツール(無料)をダウンロードすればいいと思います




では今日はこの辺で

(・ω・)ノシ

- Read More -


2006.04.23.Sun // MOTHER3

実は昨日予約していた新しく発売された"MOTHER3"というものを買ってきまして・・・結構有名ですけどねネスの出てきたヤツです、まあ今回はネスじゃないですがw
少し紹介しておきます
まず父母弟兄の4人家族がいます、そこの家族の父をのぞいた3人は母のお父さんの家へ遊びに行ってましたしかし帰ってくる日、夕方に帰る
と言ってるのに帰ってこない、その時あわてて友人がやってきて3人の帰り道の森が火事になっていることを伝えられた。そこは家族の家のある村の近くでもあり2人逃げ遅れたらしい、父はこの逃げ遅れた2人を救出しかわ(自分ではありません)に流されていたその父の子供を救出した。その時人(その父の知り合い)が急いで来て
「良い知らせと悪い知らせがある、良い知らせはドラゴ(ドラゴンらしき生物)のキバを見つけた、コレは最高の武器になるぞ、そして悪い知らせは・・・それが○○(母の名前)の心臓に刺さっていたことじゃ」
それを聞いてあまりの悲しさに我を忘れた父は暴れ始め、2人に怪我をさしてしまい留置所に入れられる
('A`)うわーw
グラとか話し方は子供向けっぽいのにスゴイストーリーですねw
あ、少し記憶があいまいなので全部が同じとは限らないです(ぁ
まあマザー1も2も良かったのでその後の展開に期待はできそう、
皆さんも興味が出れば買ってみては?

ではこの辺で(・ω・)ノシ

- Read More -

2006.04.18.Tue // ブラクラ

知らない人もいるかもしれませんが
電子掲示板などを見ているときリンクなんかはってありますよね?
ああいうのは余りすぐには逝かない方が良いと思います、「ブラクラ」が仕掛けてある可能性もありますので、まず、後のレスを見て"↑ブラクラ"等の事を書いてないか調べてから行くべきだと思います。あ、まあ、そんな事がある掲示板って少ないですけどねwしかし初心者をねらって貼る人もいますので皆さん注意した方が良いと思います
・・・・ブラクラって何か知らない人もいますよね^^;
ブラクラとは、正式にはブラウザクラッシャーと言います
osの仕様やバグなどを悪用し、pcを動かなくしたりするページのことです。踏むとキツイですwまあ、ブラクラの種類などを載せているHPなども有りますので、詳しいことを知りたいのならそう言うところに行きましょう。
・・・え?じゃあなんで言ってる自分が↓の方の日記に書いてるURLを踏んだのかって?・・・・キカナイデw

では今日はこの辺で
(*・ω・)ノシ

2006.04.14.Fri // チャット用語(?)

ンー、チャットとかで話すときよく分からない記号や語句が出てくるときって有りますよね?
今回はそういうものの意味を少し解説したいと思います
(※間違ってるかもしれません(殴))
まず・・・
w:(笑)の意味、MMORPGでうまれたらしい。初期のMMOはローマ字入力
  しか出来なかったからとか
落ちる:(オンラインゲームの場合)そのゲームを止める事を言う
ノシ:手をふっている様子、特に落ちるときに使う。ノン ノス 等もある
ぐぐる:googleで検索すること (例)○○でぐぐれ!
おつ(乙):「おつかれさま」の略
(ry:「(略」の略

・・・それくらいでしょうか、もっと有ったと思うんですけどねw
普通の範囲ではこんなもんだと思います

ではこの辺で(´・ω・)ノシ

- Read More -

2006.04.10.Mon // 歯医者に・・

また、歯医者に行って来ました。
前書いたように少し神経行ってる感じの所どうなってるかを
聞いてみたんですが

歯医者「あーそこね、虫歯になってるよ」
自分「そうですか(ド━(゚Д゚)━ ン !!!)」
結構虫歯多いみたいですw
さらにどれだけ虫歯になってるかを聞いてみると・・・
・・・・・・ほとんどC0(虫歯直前)orz
まさかそこまで侵攻してるとは思ってませんでした(´`)
ってことでこのままではヤバイと言われ、フッ素の入った歯磨き粉と新しい歯ブラシを買ってきました
大丈夫だろうか、自分の歯w

- Read More -

2006.04.09.Sun // 「キモカワイイ」?

時々、ネットサーフィンしてると出てくるんですが
「キモカワイイ」って何なんでしょうか?
ワケワカンネ(・ω・`)って事で色々探してみました
すると、どうやら"アンガールズ"と言うお笑いコンビ(知ってると思いますが)が関係してるようです
そのアンガールズのコンビの
田中さん="キモ" 山根さん="カワイイ" らしいです
何となく分かったかも(ぁ

そういえばvip板に架空請求業者撲滅スレが立ってましたね
田代砲で・・・w
まあ行ってみるといいです
ただし、更新早過ぎでお気に入りに登録しても意味無いですがw(vip板でぐぐるとヨロシ)


あ、それとコメントお願いします、少しだけでいいんで



では今日はこの辺で(´・ω・)ノシ

2006.04.02.Sun // 

やっとネタが見付かったので書いていこうと思います。
実は昨日歯医者に行って来まして、左下の歯の奥歯が少し磨り減ってるのを直してもらおうと思い言ったんですけどね・・
歯科医さん「じゃあ最初に虫歯取りますねー」
自分「はい(Σ(・ω・`)虫歯になってたのねw)」
キュィィィィン
何か知らん間に虫歯になっとりましたw怖いもんですね
歯「次は磨り減ってるところ埋めますね」
自「はーい」
ってことで埋めてもらいました
歯「噛み合わせ確認しますねー」
といわれて赤い紙をかまされてその後そこをけずられました
きっと噛んだときに歯に赤い色が付いて、その色の付いたところをけずるんでしょうね、
右の方も同じ事をやったことがあったんで気にしませんでした
キュィィィン
ん・・・・?
何か神経まで行ってません?
まあそんな感じがしただけかなと思い、それは終わりました。
歯「歯石とりますねー」
自「はい(不安)」
ガガガガ
・・・痛いですw
まあなにはともあれ家に帰ってきました
試しにパン、食ってみました
(´~`)モグモグズキッ!
( ゚д゚)ハッ!
前より痛くなってるジャン!w
(´・ω・`)ショボーン
あ、そういえば歯石取ってくれてたな
確認・・ズキッ!
・・・・何か歯石取ってもらった所歯も少しけずられてましたorzシンケイサワレテルヨw
もう一回行かなければ。。。w
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
