かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2006.08.31.Thu // 模様がえしました

今日は題名日本語だな・・・とか突っ込まないでw

模様がえしました

「秋」って感じにしました


ってことで宿題が山ほどあるので今日はこの辺でw

(・`ω・)ノシ

2006.08.25.Fri // ΚΟΣΜΙΚΗ'ΚΑΤΗΣΤΡΟΦΗ'

「夏は夜、月のころはさらなり」って言いますが個人的には
「夏は曙、晴のころはさらなり」って思います。涼しいから

今日はニュース中心でやりたいと思います


冥王星惑星から矮惑星に降格されましたね

最初の12個になるって案はアメリカが出したそうです
冥王星はアメリカの天文学者のトンボーって人が発見したもので
アメリカの学者が発表したのは冥王星だけだから他にも増やして惑星から外させられないようにしようと考えたらしいです

でも認められず、反対に八個になった、というわけです
と言うかもともと冥王星って危なかったんですがw

因みに惑星になる予定だった星は



セレス・・・火星と木星の間にある小惑星群の中で最大の星

カロン・・・冥王星の衛星。しかし冥王星より少し小さい位なので一緒に太陽系を回ってるって事にしようとしたとか

2003UB313・・・最近発見された、冥王星より後ろにある星


実はそれより後ろにセドナって星があるんですが冥王星より小さく、遠くすぎて惑星と認められなかったそうです

冥王星は大体太陽から39天文単位くらいですが

セドナは近いときは75天文単位、遠いときは850天文単位の楕円形の軌道を通ってます

※1天文単位=1.49597870億km(地球から太陽までの距離)

ものすごい遠いですね^^;




それと最近中学生がよく事件起こしてますね

事件起こしてみたい年頃なんでしょうか(危

例えば今日もニュースでやってましたが、中1が家に放火したそうですね

「両親を困らせたい」ってのが理由らしいですが家にいた弟が死んじゃってますね
本人は妹を助けて自分も助かってますな
このシスk(ry

弟はすばしっこいから逃げてると思ったそうです。確認してから逃げたら良かったのに(?)

こういうのはやっぱり親に責任が有るんでしょうかね・・・






ではこの辺で(・ω・)ノシ


- Read More -

2006.08.19.Sat // Wer wartren kann,hat viel getan

何となく外国語にして見た題名、あんまり深い意味はありません




ああ、宿題ヤバイのに何でこんなん書いてるんだろw

と言うかやっぱりテンションが夏休み前とは違う感じがする、弾けたか
な・・w
んー、何か自己紹介とか簡単に書けるテンプレ無いかな~と探してみるけれど見付からず

ココに書いても後の日記に埋もれていくのは明らかw

かといってHTMLでリンクするのも面倒、ソースはできるけど



自己紹介は後にするか・・・


ところで今日「ぱにぽに9巻」買いました
あ、もう12時越えてるから昨日か・・・
予想通り面白かったです

前出てきたジョンがカフェにいたり

ベホイミが強盗倒したり

宇宙人が桃月学園に潜入してたり

まあ色々とw

それと「ひぐらしのなく頃に」の鬼隠し編・綿流し編・崇殺し編
それぞれ2巻ずつ買いました

感想

恐かったかなり

特に綿流し編の魅音、メッチャ恐かったです

つーかアレですね、ひぐらしってホラー系だったんですねw知りませんでした




これ読む前にこの同人の方読んでた自分って・・・


では少し早いですがこの辺で
ノシ

2006.08.14.Mon // I don't mind that everything is a lie,as long as you love me forever...

ちと更新の間が縮まって来たでしょうか

そういえば先週金曜ロードショーで
「妖怪大戦争」がやってましたね
そこで主人公が街のお祭りで今年の麒麟送子に任命されるんです
麒麟送子・・・送子は何となくストーリー的に分かるんですが
麒麟ってなんのことだか分からない、と思っていると弟が
「あのヱビスビールに書いてある馬みたいなやつの事や、最後に主人公が乗ってたやろ?」と分かりやすく教えてくれました。いったいどこで覚えたんでしょうか^^;

今日はこのPCでいつも再生してるような曲を紹介しましょう









曲名歌手種類
ココロオドルnobodyknows+J-POP
Rebena Te RaFFCC(歌手ではないが)BGM
VIP STARkobatyu替え歌
Nothern Lights403ヘビメタ
黄色いバカンス桃月学園1年C組アニソン
●●●こ●ースモモーイ電波ソング



こんな感じでしょうか・・・
見たとおりにバラバラですw
では、まず説明とやらを
一番上:けっこう前に出てきた曲です、何故好きなのか?と言われてもよく分かりませんw(何
2:これはファイナルファンタジークリスタルクロニクルってゲームのステージの曲です
良い雰囲気が出てるので好きです
3:有名ですねwネタが大量で面白いです
4:この曲はnightmare city(後編)の後ろに流れてる曲です。本人のサイトに行けば歌詞も見れます
5:要するにアニソンですwでも何か他のアニソンと違う感じがします。少し前の歌風にしたとかしなかったとか
6:聞かないでくれ!

てな感じです 説明にもなってないのがほとんどでしたがw
最近はMOTHER1+2のBGMとかほしいんですが売ってるところが無くて^^;
大体は落としてるんですけどね

では今日はこの辺でノシ

- Read More -

2006.08.11.Fri // 久々に・・・

久々に更新です
今回のテーマは学習合宿って事にします
はい、カルメルsのパクリです。すいません
これしかネタがなかったもんで・・・w


でも学習合宿って疲れますね、勉強ばっかりで^^;
自由時間はそこそこ有ったんですが流石にバテますw
しかも夜には試験があるという・・・
しかもpcできないし(←pc中毒?
って感じで一日目、二日目とやってみたら

結構しんどかったです(精神的に)
体は動かしてないのでむしろナマりますが
まあ普段もそれほど動かしてないんですが


ところで学習合宿で気になったことを少し

1.飯が固まってる(コーンスープらしき物がエグイほど表面に膜を張っていました)
2.あるところだけ先生が消灯時にもその後にも見回りに来ない(そこだけやりたい放題じゃないか!(違))
3.皆飯を食う速度が遅い(皆上品に食ってました。僕の所だけ机にみそ汁がこぼれてたり)


飯はけっこう前に作ってたらしく(まあ一学年分なのでしょうがないとは思いますが)固まってました
でも一部だけ見回り来ないってのはおかしいですよね。怠慢でしょうか(ぇ
しかも飯を食う速度が違うとかは生活の差が出てるんでしょうか・・・

でも勉強は意外と良かったです
解らないところがあれば解るまで教えてくれたり、授業は解り易かったり
勿論疲れましたが

しかし泊まり勉強ってのはやったこと無いですからねぇ
その上何も漫画が見れないとは・・・
一応本(シャナ)持ってきたんですがこれ以上文字を見るのは辛いので読むのは止めてカルメルsに貸しました
唯一疲れがとれる方法といえば
いつも聞いてる曲とかを思い出したり
ゲームを脳内で再生したりすることですね(変
同じ曲を何度も聞いてればCDプレイヤーなぞなくても聞いた気分になります(ぁ


何故CDプレイヤー?という疑問に関してはスルーの方向で


まあそんな感じの学習合宿だったわけです

ではこの辺で
(=゚ω゚)ノシ

- Read More -

2006.08.03.Thu // 久しぶりに・・・

あまり更新してないとヤバそうなので今ブログ書いてます
かといって書くこともないんですが・・・^^;

そういえばパソコンしてるときに「J-Word」って出てきたこと有りませんか?
アレって実はCnsMinってスパイウェアなんですよ

IEを開いてるときに時々出てきて重くします
たぶん邪魔だと思ってる方もいると思いますが・・・
そんなときは「Spybot S&D」ってソフトがお勧めです
フリーソフトでしかも性能が良いです
DLしたい人は"SpyBotのインストール方法"でググるといいかも知れません


あ、それと少し前に見つけた面白かった動画を・・w
http://www.youtube.com/watch?v=js2AjcyI2Zg&search=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%20%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
某アニメの踊りのガンダムバージョンです
pcの画面がそのシーンに合わせて変わっているのが良かったです
それとデスクトップ画像がXPタ(ry
すみません何にもないですw

ではこの辺で(`・ω・)ノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
