かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2006.11.23.Thu // 久しぶりに・・・

また久しぶりに更新です
何か落ち着いてきたので少しは更新の間隔が狭められそうです
前回の更新から色々本(もちろん主にライトノベル)を読みました
大体10冊ほど
その中で特に面白かった本を紹介したいと思います

『キノの旅』
主人公の少女キノが相棒のモドラド、エルメスに乗って様々な国へ旅するというストーリーの短編小説です
何というか、ライトノベルなのに(というと何か失礼な気がしますが)勉強になります。何か本当にありそうな国とかもあるしw
どっちかというと重い話です。でも普通に1日程で読めます
こんな感じ↓
キノの旅―The beautiful world キノの旅―The beautiful world
時雨沢 恵一 (2000/07)
メディアワークス
この商品の詳細を見る




今は僕は「無思想の発見」(著・養老孟司)
を読んでいます。内容難しそうなので次の更新までに読めてるかどうか・・・w

それと『鋼の錬金術師』⑮巻を発売日に買いました
イシュヴァールの内乱の話が主でした。結構悲惨でした^^;
買う人がいるかもしれないので内容は言いませんがあえてこれだけ
  キンブリー、恐すぎw


あ!もう少しで期末テストがw・・・・・書けないかも・・w

2006.11.07.Tue // 

久しぶりの更新です
ネタが見付からない&ダラけてたのであんまり書けませんでした

先週ほどに中間テストが全部返されました
悪いかなー、と思ってたんですがその予想とは反対に凄く点数が上がってました。平均が13点上昇という奇跡的な点数の伸び、公民など前のテストの三倍はありました。まあ前のテストがヤバかったんですがw
・・・と喜んでたら期末で落ちるんだろうなという予感はするんですが
しかもカルメルsには全然追いつけません

ところで、もう冬が近づいてきましたね
先週の土曜日、朝に車庫から出てくる電車に乗ったとき、電車の中が冷蔵庫の様に寒くなってて、手すりはキンキンに冷えてました。
自転車で車道を走ってるときとかも寒いですね。それと朝起きた時とかもすぐ起きれなかったり

しかも今日大阪は昼が10℃前半と言う寒さ、実は朝より温度下がってたりします


何か久しぶりの割に余り書けませんでしたが今日はこの辺でノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
