かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2006.12.31.Sun // 今年は・・・

もう大晦日ですねー

それにしても意外に続いたなーw
よく考えると9ヶ月もやってるんですからねぇ・・・・
何故か件数は後から書いてる人より少ないんですが
それはいいとして・・・


後4時間ぐらいで新年ですねー
今回は早めにブログ書き終わりますが
このブログを見に来てくれた皆さん
コメントしてくれた皆さん
今年は本当に有り難うございました^^
来年も宜しくお願いします

ではではーノシ

2006.12.29.Fri // 小説か・・・・

何かこのごろ更新の間隔が速くなってきている模様

まあ1件あたりの文字数は少なくなったんですが

でも前のは更新する前にネタになりそうなのを覚えててそれを書いたので、一ヶ月あたりで見ればそこまで変わった無いと思うんですがw

そこでどんなものかもう一回ブログを読み返してみたらかなりテンションが低く見えるのが発覚w少し高くしないと駄目かなと思ったりw



このごろカルメルさんとかauruさんとかが小説書き始めたらしいですね

知ってる人が小説とか書いてたら何か自分でも書いてみたくなりました

いや、未だ書きませんけどねwそれと文書力がないので書いた後に見ると文の構成がメチャクチャになってたりするんですよ(このブログ見たら分かることですがw)
書きたい気持ちはヤマヤマなんですけどねぇ

それと皆さんHP持ってますよね、僕も作ってみたいのですが何かやる気が出ないんですよね
タグも知ってますしFTPソフトもあるしビルダーとかも入ってるんですけどね

何というか・・・
    「かわのHP作成!」
    「しかしやる気(×MP)がたりない!」

みたいな


それとこのブログの訪問者も増やしたいですね。まあ、そのためにはこんな事書いてるだけなら駄目かも知れませんがw

でも切磋さんのブログみたいに書いた日にコメントが入ってる見たいな状況にはなってみたいもんですよ

そのためには毎日更新しなきゃならないですよね

出来る限り更新は増やしたいと思います

ではこの辺で~ノシ

- Read More -

2006.12.28.Thu // 最近聴いた音楽

宿題の事を思うと安心してパソコンもできません
かといって宿題終わらせる気にもならず
・・・・・・どうすればいいのでしょうか?

そういえば昨日やっと読書する気が出て、前書いた「無思想の発見」を今日の0時に読み終わりました
内容が難しいのでライトノベルの数倍はかかったかと思いますw
てなことでそのまま「キノの旅」の3巻を朝から読み今朝8:30に読了~
読んでるときに自分を包む空気が3度下ていたような感じがしたのは気のせいでしょうか

あと、カシムさんが日記で書いていたので気になったので「.hack// AI Buster」の1巻と2巻それと「.hack// ZERO」も読みました
オンゲの世界ですかーなかなか世界観が良かったと思うんですが、まだまだあるみたいなのでそれも時間があれば読んでいきたいと思います

それと聞いた音楽で「ALI PROJECT」が作ってる歌が独特で良かったです
有名なのはローゼンの「聖少女領域」「禁じられた遊び」とか.hack//rootsの「亡國覚醒カタルシス」でしょうか
何というか・・・リズム感がいいですね。後ゴシック風な感じがします
題名に書いたのに本の話の方が長くなった気がしてしょうがない

んでは今日はこの辺で~

2006.12.25.Mon // 冬休み初更新

何か冬休み入っても全然更新できてないことが発覚
時間は十分あるはずなんですけどね・・・
しかも毎日パソコンはしてるんですけどね・・・・
全然遠出してないんですけどね・・・

あ、そういえば少し前に温泉に行ってきました
別に遠くの温泉とかではなく近くに温泉があるので行った訳ですが

中学生とか高校生とかはあんまりいなかったですけどね
やっぱりオジサン(×魅音。もちろんですが)達は一杯でしたw

何かこの中にいると自分も同じように見えてきたり・・・w
そういえばサウナに入った後水風呂にはいると寒いところに行っても体温が持続されるそうです。でも体にかなり負担がかかるので疲れてる人やお年寄りはやらない方が冷たくならないで済むと思います(怖



ではこの辺で~

2006.12.17.Sun // あ゛ー

何か期末のテストが返って来るにつれて段々悲しくなってきました

でも毎日パソコンやってたりw

そのせいでまだ前の本読み終わってませんorz
まあ難しいのもあるんですが


ところで皆さんクリスマスでは何をしますか?

僕は何もないのですが
と言うか何で日本の人って宗教気にしないんでしょうか^^;
たぶん他の国の人が見ると、かなり異様な光景に見えると思うんですがw
年始には初詣をして

結婚の時には(最近は)協会で

人が死んだらお坊さんを呼び

そしてクリスマス・・・・・

三つの宗教のしきたりがw
でも別に宗教的な意識は持ってませんよね?
あんまり気にしてないんでしょうね^^;
でもそっちの方が良いような気もしないでもないですよね
イスラム教とか信仰のあつい所なら、かなり政治とかに宗教が入ってきて大変ですし
しかもそれを利用されるとそのために国民が命を犠牲にするという可能性もあるわけですし
と、何故か話がいきなり膨らみましたがやっぱり宗教的なものは気にしない方が良いのかなという気がします
宗教に重点を置いて考えると正確な判断が出来ない気がします
そう考えると「愛国心」は怖いですね
それが国民に植え付けられると反日的な動きは全部悪と認識されてしまう訳ですし
エスカレートすると神風特攻隊にもなりかねないと、思ったりします


ではこの辺で~

2006.12.13.Wed // 期末終了・・・

今日期末終わりました
何か中間の結果出た後に予想した通りボロボロになりました^^;

勉強しようとしたら寝てしまったり、いつの間にか朝になってたり
散々でしたw

まあそんな悲しい事はオイトイテ

PS3発売されましたね
でも色々問題が起こったそうですね
中国の人が日本に来て大量に買い占めたり
それを海外に輸出して高値(14万~)で売ってるとか
しかも強奪事件とかも有ったみたいですね・・・・
アメリカではそれが原因で犯人が射殺されたとか
でもゲームの所為とかで死にたくはないですよね^^;
しかも少し時期が空いたら買えるのに騒ぎすぎだと思うのは僕だけでしょうかw

あ、それと最近中学生の自殺流行ってますねよく起きてますね
今日は何で近ごろになって中学生の自殺者が増えるのか自分なりに考えてみました

考え①理性が未だ発達しきっていない時期だから(冷静に考えて自殺を踏み止まることが出来ないのかも)

考え②虐める方が加減を知らずにイジメるから(最近の親は勉強とかそんな事しか教えず、人間としての大事なことを教えていない気がする)

考え③TVで自殺した生徒の悲惨な気持ちを重く伝えすぎた所為で、影響さるから(TVは虐められている人も見ているのだからそんなに必死に報道すると、虐めている人に自殺を勧めている事と変わらない)

考え④虐められてる側が勘違いをしているから(自殺したら虐めてる人を後悔させることが出来ると思っている。僕は自殺すると後悔するのは、子供の気持ちをはやく分かってあげたかったと思う両親だけだと思う。虐めている側は複数なのだから責任など感じるはずがないと思う。)


まあそんな感じでしょうか・・・・何か失礼なことも書いてあるかも知れないですが、一応僕の考えって事なので
でも実際死んだら何にもならないですよね^^;
フツーに生きていくのが一番良いと思います


明るい話を書こうと思ったけれど結局何か暗い話に・・・
・・・・・まあいいや(ぇ

ではこの辺で~ノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
