かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.03.30.Fri // バテてきました

何か春バテ?みたいなものに襲われています

とても怠いです
o...rz

今日は学校に久しぶりに行きましたw部活のために

んと、何度も書きますが、中高一貫故に卒業は形式的なものだったので
あんまり卒業、という感覚が無いのですね





上靴消えてました





何が起こったのか、と言うとですね
学校は変わらなくても中学校舎から高校校舎に移動するわけですね
まあ、当たり前ですね。中学で学年ごとに教室が違うのと同じ事で
その感覚でいたため、中学と高校の下駄箱の場所が違うのを忘れてましたw
んで、お知らせみたいなものがあって、見ると
僕以外にも結構いたみたいで、まとめてあるとのこと

まとめて
案の定、靴の塊が見受けられました
実は上靴に名前書いてないんですね;

てなことで、自分の足に合いそうな上靴を拝借(ォィ
で、帰りました

あ、これは部活後の話ですよw
そんな漫画みたいな事はありゃしません


ではこの辺でノシ

- Read More -


2007.03.28.Wed // orz

そろそろ更新しないとヤバイナァ・・・・・と思いつつキーボード叩いてます

何というかね、休みボケですねw
ヤル気でない、外行ってもやること無い、何かずっと眠い

ああ、これじゃあ、ただの駄目人間かもね・・・・

まあ宿題はやり始めてるんですけどねぇ
それでも空く時間は山ほどあるわけでw
それは、勉強時間が少ないのではないか、と言われたら、反論できない状態です

アレ?同じ様な文章前も書いた気がするんですが
気のせいでしょうかね

そだ、そろそろ今日明日あたりテンプレート変えますね



小説読んでないなー
一応「解剖学教室へようこそ」は読み終わり書けるんですが、あれだけ前に読むって言ってたのに、実質読書時間二日間(昨日と今日)ぐらいです
何か時間有るほど読もうとしなくなりますね(言い訳)

久しぶりにファンタジー物でも読んでみようかな

ハリポタとか、ゲド戦記とか?

ゲド戦記は買ってきたのに読んでなく、ハリポタは持ってすらいませんね
今度買おうかな~と



意外に書けたな・・・(それでも短いw)
んではノシ

2007.03.24.Sat // 火事

昨日僕の家の近所で火災が発生しました
午前0時半ぐらいだったでしょうか・・・
布団の中で漫画を読んでると、外からサイレンの音がしました
救急車なら結構通るので気にしないでいると、またサイレンが鳴っているのが聞こえたんです。消防車のサイレンも混じってたので少し気になりました
それが家の近くで止むんですよ
それで親が呼ぶので外に出てみると、結構近くの家が燃えていました
正直、びっくりしましたね
「火柱」とはよく言いますが、まさにそれそのものでした
家の上から炎が出て、火の粉が10メートルほどに舞い上がっていました
結構近くとはいえ、勿論数十メートルは離れているのですが、それでも凄い明るかったと思えるほど、燃えていました

それで、家を出て現場を見に行きました
やっぱり、見物人が沢山いました。まあ、僕もその中の一人なのですが
隣の家からも放水していました
しかも、あんまり消えないんですね
なので消防員の人が窓の柵のようなものを外して中に放水してました

しばらくするとようやく火が消えました。大体1時間以上かかったと思います
人、中にいたんでしょうか・・・
最後まで見ていないのでよく分からなかったのですが
そういえば、家の犬を散歩させているとき、その家からいつもこっちを見ていた犬がいたのを思い出しました
あの犬もどうなっているのでしょうか
少なくとも中にいたら確実に死んでいると思います。そのぐらいの火事でした
初めて火事を見て、火事ってこんなにも怖い物なのか、と実感しました
もう、テレビで見るのとは全然違いました
本当に、これから火の元などは絶対に注意しよう、と思いました


帰ってきたとき、火事現場近くにいた所為か、そこに行くときに着ていったジャンパーに灰の臭いが付いていました。今も取れていません
何か煙草すってると勘違いされたり・・・・しないか いや、なんでも
そして、マイドッグは火事で皆が騒いでる間もぐっすり犬小屋で寝ていました。
少しは気づいて吠えたりして欲しいな、と思いました


ではこの辺でノシ

- Read More -

2007.03.22.Thu // 面白そうなので

面白そうなので「100の二択の質問」と言うものをやってみました
伝言板の下のところにあります
何か見苦しいところもあるかも知れませんのでその辺はご了承を

2007.03.21.Wed // 実はもうネタがない

題名の通りです、はい
別に沸き出してくるネタはあるんですが面白そうでない物ばかりでw
やっぱり家に籠もってると良いこと無いですね


リスク

・運動不足になる(ただでさえ最近横に伸びてるのにそれ以上大変なことにw後、免疫低下で風邪とかひきやすくなる)

・自然に夜型になる(ずっと家の中なので昼と夜の感覚が掴めず、夜型になっていく)

・無性にパソコンがしたくなる(自然の理)

・ネタが無くなる(新しいものに触れないので、ネタ以外にも色々と危ない)

そんなところでしょうかね
新しい事が無いのは人として危険だと思います
少しは外出しないと駄目ですね

一応は一日一回一時間ほど歩いているんですけどねぇ・・・・
え?走れって?そんな面倒なことはしませんよ(死

何かあったかな・・・・

・昨日12時に起きた
・さらに3時間昼寝した
・その所為で今日眠い
⇒悪循環orz
・HDD買った

おwそういえば160GBHDD買いました。外付けの
そこまで一杯pcには入ってませんが、やっぱり容量がMAX近かったので卒業祝いとしてかってもらいました


ということで、今度梅田か日本橋辺り行って来ようかと思います


小説頑張って書こうとしてます
はっきり言ってムズイです。少し書くだけでも
ネタなんか全然思いつけませんね
あと、キャラ設定とか
世界観とか?

妄想力が必要とか何処かのラノベ作家は言ってたはず
・・・・・・・多分、良く覚えてないです


んであこの辺で

2007.03.19.Mon // 

最近ブログしてる所為か、長い文章を書けるようになりました
少し前に学校の授業で原稿用紙十枚分(4000字)を書けと言われて一晩で完成させてしまいましたw
正直ブログやってて良かったなと思いましたw

ところで、無事卒業して(中高一貫なので「春休み」に入るための終業式ってな感じなのですが あと、余談ですが精勤賞とりました)暇になり(宿題は山ほど有りますが)ふと、ある企画を思いつきました
「交換日記」と言い、複数の人で一つの日記を更新するというものです
複数なので一人で更新するより結構楽で、コメントしてくれる人も見てくれる人も増えるんじゃないかな、と思いまして
リンクとか貼ってると同時に個人のブログも訪問数増えるかなと

まあそんなことを妄想してるわけですよ
一応実際に色々な人に申し出てる訳ですが
ブログ持っていない人でもOKなので「参加したい」という方は是非
kwjrys@yahoo.co.jp
にメールお願いします


因みに、今はブックファーストで勝った養老孟司さんの本を読んでます
感想は読み終わってから書こうと思ってます

んではこの辺でノシ

2007.03.17.Sat // 

勉強中にブログの下書き書くと意外にすらすらと書けていくことが発覚w
いま書いてるヤツも机の上で書いてます
やはり頭が働いてるからでしょうか?
授業中に妙に他のことに頭が行くアレと同じ原理だと僕は思います
それなら、いつもはネタ思いつかないぐらいに頭動かしてないと言うことになるんですがw



前、BOOK1stで買った「本格推理委員会」、今読んでますが、普通の推理物かなー、と思って読んでみるとラノベでした^^;
表紙の絵で気付くべきだったのかな・・・・
まあ、ちゃんと推理小説なので文句は無いのですが
というか、fc2のブログの"環境設定"ってカテゴリで「マイショップの管理」てのに前の記事にも載せてあるようなリンクが貼れる機能があるわけですが、それの検索にはかなり詳しく本が載ってます
正直でてこないかなー、と思ってたヤツも簡単に出てきたりしたんでw
コメントつけてる人何人いるんでしょうかね・・・・



デスノートの新OPがヤバイ!と聞いたので僕もYouTubeで見てみました
一応貼っておきます

原作読んでない人でも最初のライトが出てくる映像の異常さには気づくはずですw中には見た瞬間吹く人もいるはずw
歌ってる人が何言ってるか分からないのは僕だけでしょうか

今日が卒業式のため、髪を切りに行くことに
中高一貫なので卒業とはいえ、単なる「しきたり」ぐらいの感覚しかないわけですが
まあでも少しはちゃんとしてもいいかなということで
それと「高校に上がれるかは卒業判定会議で決まるからな」(昨日あったらしい)
という先生の言葉に怯えているわけですが
それはいいとして、床屋に行きました。そこは小学校の頃友達だったヤツのお父さんが経営してるんですが
その人、そこの地域では結構有名な人なんですよ
髪切ってる間に色々と話してくれたりします
てか、口も固い人なんで、色々話していく人も多いそうです
そういうのはなんか良いなぁ、と思った今日この頃です



んではそろそろ寝ますねノシ

2007.03.12.Mon // 昨日の出来事

今日の朝、カルメルさん宅に電話すると外出中だったそうで、カルメルさんの母上が出てくれました

かわ「もしもし、かわです。カルメルさんいますか?」

カルメルさんの母上「今外に遊びに行っていないよ」

―――"ですよ" か "よ"か忘れてしまいました。なんか違和感有ったので一応。

か「そうですかー」

カ母「携帯(の番号)大丈夫?」

か「あ、いいです。ところで今日って休みですよね?」

カ母「休みですよ」

か「そうですか、ありがとうございます」



んまあこんな感じで、今日は休みです
それが学年末後の試験休みか、何かの祝日かは日程表を紛失した僕には分かりません
と言うか、カルメルさんが外出してる時点で休み決定だったわけですがw


って事で昨日の出来事を書きましょうか
昨日梅田(大阪)に行って来たんですよ、母、弟、僕で
何しに行ったかというと・・・
本屋です
いや、別に冗談ではなく
"BOOK1st"という(多分知ってるかと)本屋に行ったんですね
何か三階建てになってて本が大量にありました
まあテスト明けと言うことで僕の好きなところにしてもらったわけですが

そこで本を大量に仕入れてきましたw
何かもう、一ヶ月以上大丈夫なほどに
母や弟も最初は嫌がってましたが、様々な本があったので、「ココ凄いな」などといいつつ数冊購入してました

まあ僕が一番買ったわけですがw

買った本の紹介ー
本格推理委員会 / 日向 まさみち
解剖学教室へようこそ / 養老 孟司
10日でおぼえる Perl/CGI 入門教室 第2版 / 高橋 大吾
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 03月号 [雑誌] /
図説|アインシュタイン / 千葉 透
ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊 / 立花 隆
硫黄島 / 菊村 到
etc...

と、こんなに買いました
「買ってくれる」とのことだったので遠慮せずに買いました(遠慮なさすぎ)

大体が現地で見て購入したわけですが、以前から買いたかった物ものも有りました


  • 解剖学教室へようこそ / 養老 孟司 

    これは養老孟司さんの書いた中で結構人気のある作品、とのことで以前から買いたかったものです


  • NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 03月号 [雑誌] 

    以前から欲しかったのですが、近くの本屋を探しても売ってなかったので、ココで見つけたときは安心しました


  • 10日でおぼえる Perl/CGI 入門教室 第2版 / 高橋 大吾 

    カルメルさんが「CGI簡単」的なことを言ってたので、思い切って購入。今日から読み始めようと思います



そんな感じでしょうか
買いたい物がちゃんと買えて良かったです^^
まあその分もの凄くお金がアレだった訳ですが、そこら辺は気にしません。だって自分のお金じゃ(ry

それで返ってきて↓の記事を更新、実はその後に温泉に行ったんですよ
一人でw
BOOK1stから帰ってきたときに、「温泉行こう!」と言ってみると、「一人で行って来なさい」てな事を言われましてw
まあいきなり言ったんだししょうがないな、と思い自転車で温泉まで行きました
冬なのでとても寒かったです^^;

目的日到着、もう坂走ったせいか体が暖かくなってましたw
温泉の有る建物の中にはゲームセンターや漫画喫茶、食べ物屋(4件ほど)、百円ショップなども一緒になってます。僕は迷わず温泉のところに行き、券を買い、受付の人に渡しました
そのときに
「駐車券は大丈夫でしょうか?」
とか聞かれましたw
中学生が運転すると思ってるのでしょうかw
それかそんなに僕の顔がオッサンに見えましたか?
いや、そんな訳は無いはずですが
多分、大体のお客さんが車で来てて家族連れなんでしょう。なので一人しかいない場合、それを聞くんでしょうね。
まあ、「あ、はい」と返答してしまった僕もアレなんですがw

それで風呂に入りました
やっぱり日曜日の所為か、人が多いです
ほとんどが家族で来てましたね
一人で来てる方(特に学生は)は少なかったです
何か途中で子供が熱だして困ってる方もいました
何か駆けつけた若い男性の従業員の方もどうして良いか困っていたみたいなので、ベテランっぽい女性従業員の方が対処してました

脱衣所で

やっぱりベテランですね(嫌

そんな事とかがあって、その後無事帰ってきたわけですが
やっぱり冬に自転車で温泉行くのは駄目かも知れませんねw
帰ってきたら温泉でぬくもった体が少し冷めてました


久しぶりに長い記事書いたかも知れません
いつもこのぐらいのが書けたらいいんですけどね
んではこの辺で~ノシ

2007.03.11.Sun // 学年末終了ー

学年末テストが昨日終了しましたー

何というか・・・・・・・・・破滅でした

まあ正直いつもの通りなんですけどね


実はですね、昨日もう更新できる状態だったんですよ

少し手違いがあってその記事を書いたウィンドウ消してしまったんですね^^;

で、悲しさの余り昨日は更新できませんでしたw


まあ今も時間の都合上余り長くは更新できないわけですが

明日、長めの記事を書きたいと思います




てか今日はこれで終わりなのですが・・・w

なんか更新あけなのにスイマセンw


ではノシ

2007.03.04.Sun // 更新停止

学期末テストが大変なので、一端更新停止します

毎日見てくれてる方(いないと思うけど)すいません。終わったらスグに更新したいと思います
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
