かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.04.30.Mon // 言い伝え

昔こんな言い伝えを聞いたことがあります

「布団に魔力が宿る時、宿題の呪いが汝を襲うであろう」

GWの宿題・・・・orz

2007.04.30.Mon // 告白

告白 告白
チャールズ・R・ジェンキンス (2005/10/08)
角川書店
この商品の詳細を見る

これも読みました
少し前かも知れませんが、勉強になるかと思って買ってみました

<感想>凄い細かい描写に驚きました。ちゃんと物語みたいにつながってます
北朝鮮は昔の方が、誇りがあったとのこと
流石にそんなにあの状態では保たないよなぁw

それといつぞやの時杖ついてたのは、その前に医者から検査受けて、内蔵のいろんな所が故障してたからだそうです

それと、個人的に思ったこと
ジェンキンスさん、凄い根性ありますw
朝鮮の指導員と喧嘩したり、酔った指導員が曽我さんを襲おうとしたところをブッ飛ばしたりw
家抜け出して工場みたいなところに侵入したこともあるそうなw(見つかったら即死刑レベルだったらしい)
あ、指導員というのはいつもジェンキンスさんのような外国人に付いている人のことです。この人達は何度も何度も違う人に替わっていったみたいです
でも、そのぐらいの根性でないと生き延びれなかったんだろうなーと
予想通り結構勉強になった本でした

2007.04.30.Mon // ハリポタ賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 (1) ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
J.K. ローリング (1999/12)
静山社
この商品の詳細を見る

やっと更新できそうです
お待たせしましたw

<感想>ファンタジー系の本が余り好きではない、よく分からない人に良い本だと思います
文章は小学生でも読めるぐらいなので、まず難しすぎると言うことはないでしょう。また、登場人物の姿が細かく書かれていて映像を見てるような感じでした
小学生の人なら3日
それ以上の方は1日で十分読める長さなので、図書館などで借りて読んでみると良いです

それなりに面白かったです
でも、正義とか悪とかが決まってるのは西洋らしいなと思ったり
・・・・子供向けだからか?

2007.04.29.Sun // 絵か・・・

何か同じ様な題名書いた気がするけどどうでもいいや

題名にも書きましたが、絵について語ろうと思います

絵、描ける人っていいですよね・・・・
友人にも上手いヤツがおるんですが、羨ましい限りですw
てか、絵描ける事自体一つのスキルになるもんなぁ

ま、練習しないと意味がないですがw
文章的なものなら暇なときに書くもんで、結構慣れてるんですけどねw
下手ですがw
「芸術」というものそのものが苦手ですw
美術とか、工芸とか音楽とか書道とか


嫌い、というわけでは無いですよ?むしろ好きです



ではこの辺で(区切り悪)ノシ

- Read More -

2007.04.28.Sat // 毎日

ネタ無くても毎日更新した方がいいのかな?
多分いいんでしょうね

って事で昨日学校で起きたことを話します

僕の学校では(他の学校はよく分からないのですが)芸術って科目があり、選択式です
それで僕は工芸を選びました
一番無難かなー・・・・、と思ってやろうと思った工芸
一番キツイかも知れませんw
「スプーンとフォークを作る」というお題をこれから、こなしていくそうで

正直疲れますorz

それなら美術の方がよっぽどマシかも知れませんw
「絵本づくり」だそうでw
友達がそれを選択したのですが、絵が余り得意ではないらしく、「凄い適当に作る」そうですw 頑張れw

ではこの辺で~

2007.04.27.Fri // うわぁぁぁぁぁ

更新全然してない;
何か色々あって(注:勉強ではない)更新できませんでしたorz
本の感想書こうと思ってるのですが、文思いつかずw

いや、読んだんですけどねw

後、違う本も読んでます


一応普通に生きているのでご安心をw

2007.04.18.Wed // 

高校って忙しいなって思います
授業受けにゃ点数全然採れそうに無いですし
そのために睡眠とらにゃならんし
昨日授業中熟睡してて怒られたらしいし(覚えてない)
授業中こんな下書き書いてたら駄目だな・・・
じゃあ止めろって?
・・・・そうしよう(ぇ


1-2時間目の間の休み時間の下書き

図書室行きました、うちの学校の図書室は在庫の量が多いので便利です
かわ市が財政破綻してから通い始めてます
お金無くても本読めるのが、そう、図書室
もっと早く気づくべきだった・・・・(遅過ぎ
中学2年あたりの生徒がはしゃぎ回ってた事以外は静かでいい場所だと思った
ところで、発見 アリプロの曲の題名は外国の作品からとる事もあるらしい

んでは後の下書きまでノシ


四限目、物理での下書き

授業中には止めとく、と言ってながらまたやってます
書ける余裕があったので書いてみようかと
休み時間2-3、3-4は早弁してました
昨日よく寝た(5時間ぐらい)せいか、ちっとも居眠りしてません

ところで、下書きって便利ですよ。その時思いついた次第に書けますし
僕はPCの前ではあんまりネタ思い浮かばなくなるので、こうした文章を下書きで書いてます
後、僕の場合字が汚いので見られてネタバレする必要もありませんw
つまり、今日初めてしましたが、この書き方は楽なんです

あ、そうそう。皆さん「デフラグツール」なるものを知ってますか?
ネトゲである方と雑談してるときに教えてもらいました
全然知らなかったのですが、アクセサリ→システムツール→  で、行ける最初からあるツールです
PC使ってると、どんどん不要な物が貯まってくるそうで。それを掃除するツールだそうな
ネトゲしてる人は1ヶ月に1回はやらないといけないそうな

あれ・・・・・?

かわ:ネトゲ歴約3年 デフラグツール使用回数0回(ただし、途中何度もHDクラッシュ済み)
実際にツール起動して「分析」していると・・・
使ったことある人は分かると思いますが「真っ赤っ赤」でしたw
そして最適化するためにどれだけの時間が掛かったことか・・・
でも、終わった後操作してみると驚くほどスムーズに
一瞬違うPC使ってるかと思いました
教えてくれたフレさんに感謝

 おっ、板書消されそうw
 危なかったw

下書き書くときはすらすら書けるんだけど
PCに打ち込むとき怠いんだよなーw
長文になってしまいそうで怖いし

んではもうちょいで授業終わるのでこの辺でノシ


昼休み下書き

昼休みは早弁したので暇でした
なので食堂行って何か買おうと思って廊下に出ると・・・・
人だかりが出来ています
必死にある組の教室の中を見たがっているようです
そこにいた友達に事情を聞くと「持ち物検査」だそうです
四限目、そこの担任の先生が授業をしている間に、携帯が鳴り
誰の物か先生が聞いたのにも関わらず、答えなかったため、検査に踏み入ったそうです
結果、20数個のiPodや、漫画、携帯ゲーム(GBAとかの)、携帯電話、エロゲー等々が没収されたという

・・・・エロゲー何で持っとるん?w
まあいいか

非常に怖い先生なので誤魔化そうとするヤツはいなかったかと
それが終わると、皆の宝物を詰め込んだサンタが廊下を歩いて去って行きました
その日、偶然何も持ってこなくて喜んでいた人もいましたが
大多数の人は落ち込んでました
涙目の人もいたようなw

まさに、戦後の日本って感じでした(意味不明

近々問題になるんでしょうねー・・・
もしかしたら学年全員集めて説教ってこともあり得ますね
にしても、凄い事でした
んではこの辺で


5-6休み

今日、下書きはルーズリーフに書いてます
現在軽く1枚表裏書き終えましたw
パソコン打ち込むの大変そうw
ではこの辺でノシ


放課後下書き
久しぶりに6時間ずっと寝ずに授業受けれました
よかったよかったw
今度からちゃんと睡眠とることにしますねw
ではこの辺でノシ





ふうwやっと下書き写すの終わった・・・・w
凄いかかったな・・・・

そうだ、一回前のテンプレに戻しておきますねw
これだけ多い文章書いたら大層読みにくいじゃろうて(誰!?

図書室でハリポタ借りてきました、西遊記も
なので読み終わったら書こうかと

新カテゴリ「読んだ本」追加しますね
本読んだら本文と独立させて書こうと思います
今までのは気にしないw

ではこの辺でノシ

2007.04.15.Sun // 生活リズム

最近暮らしやすい生活リズムを研究してます
勉強できて(最近成績が・・・)、よく寝れて(眠かったらやる気が)、PC出来て(でないとry)
そんな生活がいいです
少し贅沢な気もしますがw
でも、少しでも生活しやすい環境を作るのは大切だとは思うんですよ

何故にそんなことを言い出したかというと
高校って単位ありますよね
しかも落とし過ぎると留年しますよね
始業式後にその話(進級の条件とか)を聞かされたのですが

簡単に落ちていってしまいそうな気がするんですよ;
留年は流石にマズイですよねwてかそんなことになってたら大学受験なんか論外ですし
高校生になったのでそこら辺は意識しないと駄目だな、とおもったんですよ
まあそんなわけです
って事で色々と考えてみました

発案1
 帰宅後、直ぐ昼寝、2時間ぐらい
そんで起床して十二時まで勉強、それからPC

  利点:勉強時間が凄くとれる
     PCをあんまり目立たずできる
     ゆったりできる
  欠点:睡眠時間が減る(昼寝+短い寝る時間 だと少し無理が出るかも)
     目が痛くなる
     PCやってるところ見つかると命のキケーン

大変不安定で崩れやすい生活リズムです
てかいつも生活リズムも糞も無かった訳ですがw
でも勉強時間長いのはいいかも
夜中にPCやってて怒られた人はそう少なくはないかも?w
僕も二回以上怒られてます(懲りないのか


発案2
 帰宅後、宿題一瞬で終わらせて復習、九時ぐらいに就寝

   利点:究極に安定(少し寝る時間が遅くても全然ノープロブレム)
      ストレスも貯まらないし頭も回転する
      授業に集中できる

   欠点:精神的にアレw
      PC出来ないの辛い(PCでやってること全部止めなければ駄目)

個人的にはやりたくないですが、一番生活面では最強
試験前にやればいいかも

発案3
 帰宅後PCする、七時から勉強、そして一時まで

  利点:余裕がある
  欠点:時間的には良いが、PCしてからだと妙に集中できない
     時に、PCしてる時間が勉強時間に進入する事も

結構やってた生活リズム
でも余り好きではないですね
朝昨日のこと振り返ったときに後悔します


さて、3つ発案してみましたが
運動する時間がない
何処かに入れてやっていってみたいと思います


ではこのへんで~
ノシ

2007.04.14.Sat // あああ

この頃更新してないですw

下書きは腐るほど書けるんだけどなぁ

何というか・・・文章にするのが難しいものが多いですw

ってことで色々あってまた更新延びますorz

明日辺り頑張ってみます

2007.04.08.Sun // 再び温泉

今日は入学式でしたね

まあそれについては、そんなに書くこともないのですが
校長先生の祝辞の時にイビキが聞こえた事ぐらいでしょうかw
後、クラス分けの所為で、新しいクラスでは知ってる人が殆どいなくなりましたよ


ところで今日また温泉いきましたw
今日は母、弟、自分の三人で
春休み中では二人より僕の方が二回多く行ってるわけですがw

今日は―
子供凄い多かったです
あちらこちらに小さい子がいました
そんでもって、色々とはしゃぎ回るので結構周りに迷惑かけてましたw
ちゃんと自分の子から目離さないでくれ、お父さんw
子供が来て騒いでると、明らかに嫌そうな顔するおじさんいましたね
「勘弁してくれよ・・・・」みたいな顔でその子のお父さんを見てました
一方で、寂しかったのかは分かりませんが、近くの子に話しかけて喋ってるおじいさんも見受けられましたw

僕としては、風呂のふち歩いたり、飛び込んだりしてるのをみて微笑ましくは思いませんでしたけどね;

大浴場の一辺にテレビが見れるところがあるんですね
そこで「平成教育委員会」が(多分w)やってまして
そこに子供が集中してました

何でそんなに多かったんだろう?
いつもは平日とかに行くので、見慣れてないだけかも知れませんが・・・

でもどう見ても子供の方が多かったよな?w
しかも幼稚園児ぐらいの年のが

その子供だらけの環境が嫌になったのか、おじさん勢がサウナ(テレビ付き、僕が入ったときは阪神対巨人の番組だった)でタムロしてましたw
阪神の打者が打ったら「よし!」とか言ってました


てか或るチビちゃん、人が(これの)下書き書いてるときに、目の前の大きいガラス張りの窓開けようとしてるんですよw
阻止しましたが(ぇ
てか何で親は子供が変な事しようとする時に止めないのでしょうかね
僕はそこが不思議でしたよw



あ、途中から(最初から?w)愚痴になったかもw
気に障ったらスイマセン

以前に、入学式の事書くべきだったんだろうか・・・・・
何か温泉ネタは書きやすいもんで;
今度から気を付けます、多分

では今日はこの辺でノシ

2007.04.07.Sat // 入学式

今日、高校の入学式があります

何故か昼からになってるのですがw


宿題は入学式に提出するわけではないそうで

正直、ほっとしてますw
あんまり出来ていないのでw
やっぱり最近更新できてないのも、それ故です

何かね、ノートに書くのめんどくさいんでコピー用紙に書いていったのですよ

後でノートに清書すればいいかなーと

するとですね、その作業が物凄く面倒クサイ事が判明しましてw

今写し作業に取り掛かってますw



久しぶりに友達と会えると思うと嬉しい気もしますが、これから学校が有るとなると少し寂しい気も・・・・・・・

兎に角宿題頑張ろうと思います



ではノシ

2007.04.04.Wed // 

ひきこもると良いこと無いですねw

昨日久しぶりに小学生の時の友人とキャッチボールしてきました
実は遊ぶのは2年ぶりですw
その日の前日の夜に電話で遊びに誘われ、当日の午前中に「甲子園見たいから」との事で午後遊ぶことになってたのが、午前中に予定を変更させられた後、遊ぶことができました
中学校の事や、友達が何処の学校行ったかなどの話で盛り上がり、三時間ぐらいキャッチボールしてましたw
話しながらしてると案外苦ではなかったです

久しぶりにマトモな運動したなー、と思いました

それで、今日朝起きると・・・・・・










筋肉痛になってましたorz
体動かすと痛いですw
運動した方がいいなぁw


「解剖学教室へようこそ」読み終わりました
解剖学はどんなものか、というのを知りたい人にはお勧めです
解剖学の歴史とかもありますね
勿論、解剖学に興味のない人でも読んでみるといいですよ^^


ではこの辺でノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
