かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.05.30.Wed // バトン

バトンというものを拾ってみた
正直言って「100の二択の質問」と変わらない様な気がするけど、二択でもないみたいなので選択範囲は広いんだろうなと

久しぶりの更新の癖にこんな事しかできなくてスイマセン;
んじゃスタートw

1.あの子のことがもっと知りたいと思う5人を最初に指名

 ん~、切磋さん、娑リさん、さきさん、クウラさん、カルメルさん ぐらいかな?
 カシムさんはもう拾ってるので別に入れなくていいですよね?

2.お名前は? ニックネームは? 紹介者は?

 名前:かわ(ネトゲでは大体[kawa])
 ニックネーム:実名バレるから言わない
 紹介者:カシムさん

3.おいくつですか?

 確か15

4.ご職業は?

 高校生ですね

5.ご趣味は?

 パソコン、読書、ネトゲ

6.好きな異性のタイプは? 逆に嫌いなタイプは?

 タイプか・・・・
 正直自分でも分からんです

7.特技は?

 寝てるときの外部から刺激に対する反応の鈍さ。
 小さい頃は震度5ぐらいでも平気でした
 今では大音量目覚まし時計で目覚めるか目覚めないかぐらい

8.資格何か持ってますか?

 英検3級ぐらいでしょうかね

9.悩みありますか?

 無い人いるんでしょうか? 
 ・・・アレ?既視感がw

10.お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

 カレー/砒素の入ったカレー

11.最近の喜怒哀楽を教えてください。

 喜:化学の点数
 怒:数学
 哀:数学
 楽:天

12.ナンパ・キャッチ・勧誘

 普通はするものなのだろうか・・・
 僕はしたことナシ

13.最近告白されたか?

 されたらどんなに嬉しいことか

14.好きな漫画は?

 色々有るけど最近良い漫画が見つからない

17.最近お気に入りの曲はなんですか?

 お気に入りねぇ・・・・特に無いな・・・

18.最近1番キュンとした話を教えてください

 キュンって何なんだww

19.最新の買い物情報を教えてください

 昨日チェリオの「For」ってやつを買った
 別にHGではない

20.お気に入りのブランドを教えてください

 ブランド?それ美味しいの?

21.猫派ですか?犬派ですか?

 何の派閥かしらんが犬は好き

22.好きな人はいますか?

 男子校だしなぁ・・・
 いたら「ウホッ」になるしなぁ・・・・
 外部で出来たらいいなと切実に

23.貴方が愛する人達へ一言

 !?

24.バトンを回す5人の紹介を簡単にお願いします

 チェーンメール臭い感じがしたりするけど
 問1で答えた人たちに




ふう、マトモに答えた感じしないけど一応全部しました
もう寝たいと思います
んではノシ

2007.05.30.Wed // ロボット

ロボット ロボット
カレル・チャペック、Karel Capek 他 (2003/03/14)
岩波書店
この商品の詳細を見る

カレル=チャペックと言う人が書いた作品です
この本、19世紀初めに書かれた本です。つまりそういう技術が全然無かった中、書かれたのです
多分、そういう方面が好きなヒトは大体知っているんじゃ無いでしょうか

内容は、技術が進んで人は「ロボット」を作りだす会社が出来て、そこの社長は人類が労働をする必要が無くなるようにと、ロボットを作り出していくわけです
しかし、途中からロボットの制作者の中に、ロボットを人間に近くしようとした人がいた。神に近づこうとした人間は(人を作り出すというのは神の為す業であるらしい)その人格を持ったロボット達に滅ぼされてしまう。しかしロボット達は自分たちで増えることが出来なかった。なのでそのロボットの会社の一人だけを残し、ロボットを作り出す方法を教えるように求めたが、ロボットの設計自体、凄く難しいもので、その人は全部覚えていなかった。つまり人は絶滅し、ロボットは寿命を終えると滅びていってしまうということだったが、ある二人のロボットが「愛」というもの理解するようになって、ロボット達は新たに子孫が生み出す事が出来るようになった

そんな感じの小説です
作者は信仰深いキリスト教徒だったそうなので、そういう部分は入ってます
因みに、「ロボット」と言う単語は、この人が最初に使いました
別に機械ではなく、人造人間みたいな感じですが

2007.05.23.Wed // 復活~

試験終了~
終わったのは昨日ですが~


さて、終わったのは良いですが、試験中に色々なトラブルがありましたよ
今回は家では集中できなさそうだ、と言うことで、自習室に行って参りました
みんな勉強してます・・・・当たり前ですが
やっぱりこういう雰囲気の中にいると勉強する気も出るようで、いつもより集中できました
まあ、結果とは繋がらなかったですがw
まあ勉強集中出来る場所見つけただけ良いとしましょう(開き直り)
でも、暖かかったので途中に寝てしまうこともしばしばw

そしてテスト中に寝てしまいそうになったヤバさ



・・・・・次回ガンバロー(ぁ


んではこの辺でノシ

2007.05.12.Sat // 更新停止

定期テストが近づいてるのでまた更新停止します

迷惑かけてスイマセンw
ではではノシ

2007.05.08.Tue // 野口さん

ヘルメ

ダイバー


上がヘルメット野口、下がダイバー野口です
因みにダイバー野口の前世はヘルメ野口です(意味不

ではでは~

- Read More -

2007.05.06.Sun // 携帯ー

明日(時間的には今日)携帯買ってもらうことになりました~
とうとう時代に付いて行けそうだぜ~、いえーい(壊
・・・スンマセン、疲れてるもんでw

今日梅田行って来ましたー
BOOK1st行きました
最近梅田に行くときは必ずと言っていいほど訪問してます

そこでネタ本購入
お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた
いそにし まさお (2007/03/10)
宝島社
この商品の詳細を見る

今度作ってみたいと思いますw


下の記事の参考資料:鹿の餌
鹿の餌


鹿以外の動物も食うそうで
背景はPCの下の絨毯


ではこの辺でノシ

2007.05.02.Wed // 遠足

遠足いってきましたー

今回の遠足は、奈良の寺を班行動でまわる。と言うものでした
ンで、早速まわり始めました

そして無事東大寺で昼ご飯を食べることが出来ました
何か途中凄いところを通った気がするけど気にしないことにします
でも、東大寺大仏殿って大きいですよねー
軽く縦10Mはあるかと思われます。もっとあるかも
写真撮ろうと思いましたがカメラ持ってきていない(てか持ってない)ので断念。撮りたかった・・・

昼飯の時には、弁当を鹿に食われそうになったので、途中で食べるの止めました;
あそこの鹿は人間に慣れてるせいか全然容赦ないですw
ある人は昼飯食い尽くされたとかw 南無

あと、何となく鹿の餌持って帰ってきましたw
後で画像アップしておきます(ぇ


ではこの辺でノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
