かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.07.31.Tue // ヤルキ

やる気がデナーイ
ナニモスルキオコラナーイ

どうしよう、とりあえず宿題しますか
ではこの辺で~

2007.07.26.Thu // 

何か新しい塾行くことになりました
というか、昨日行ってきたわけですが
何と言うか・・・皆凄い集中力です
授業中一言も話してるところ見てませんねw
あ、学校の授業がやかましいだけか?
その可能性は大いにありますねw

んで約三時間英語をしてきました。一時間ごとに10分休憩はありましたが、結構キツイです。途中で、「ああ・・・トイレ行きたくなってきた・・・」てなことになったり(休み時間に自販機のジュースを飲みすぎた)。
そんなこんなで一日目は終了しました。
駅の近くに塾があったので探さずに済みました。あと、近くに本屋があるので便利です。文房具も売ってるので、ノートとかもそこで買えますしね。環境は結構良いかもです。
二日目は今日な訳ですが、予習してこい、との事で午前中の大半の時間使ってしてました。なんか英文1pの癖にかなり時間掛かりますw


最近、僕の周りの方が小説書き始めてます。カシムさんとか以下略
自分でも書こうかなーと思ってるんですが、そんなに簡単にいかないですし。まず何書こうかすら分かりませんし。






ところで、皆のいるところで提案してみたいのですが・・・「夏休みブログ祭り」とか、どうでしょうかね・・・・
その期間だけ参加者は一時間ごとにブログを更新。そしてほかの参加者のブログには必ずコメントする。ネタはその場で考える、コレは勿論個人個人を信頼するしかないですが。
ま、競争とかでは無いので気軽に・・・みたいな。アホ臭いですかそうですか



ではこの辺で~ノシ

2007.07.22.Sun // お久しぶりに更新

何か一杯あって疲れたよ・・・・本当

ということで、今起きたばかりなのですが
暑いですね・・・・蝉の鳴き声がそれを増幅しちゃってる感じ
それでパソコンしてるだけでも気持ち悪くなってきます
クーラーかけても一向涼しくならないパソコン部屋
壊れてるのか?
というか最近面白いネタも全然ないわけで
なにを書こうかなーと迷ってる所存であります
あ、そうだ。宿題が大量に出ましたねw
現国だけで70ページってそりゃ無いよ・・・・
まあ一日20ページぐらいすれば簡単に終わりますがね
もちろん20pなんて簡単に出来るはずもないですが

そーいや、あんまし読者やってなかったのが最近になってまた読み始めました
「ジーキル博士とハイド氏」とか読んだね
まあ感想とか薦めは頑張って更新していきたいと思ってます
高校になってから忙しいな;

ま、成績は前より上がってたので無問題ですがw
ま、それでも平均にすら届いてなかったりしますがw


ではこの辺で~

2007.07.14.Sat // Samurize

Samuraize


デスクトップ改造ソフトとのこと。面白そうだったので僕も改造してみました(※上記参照)

アイコンとかの画像は適当に集めたので違和感出てますがね;
あと、少しPCが重くなった気がする・・・w

デスクトップ改造マニュアル
ここのHPみて勉強してみました。皆さんもやってみては?


ではこの辺でノシ

2007.07.13.Fri // 最後の審判、翌日

意外にいい結果だったの多かったw
それでも普通に終わってますがw

最近食べて美味しかったもの
http://www.eim.co.jp/
ここの会社の商品の「カプリス バニラ」ってやつです
ちょうどココのHPの最初に出てくる画像の二段目の真ん中から少し左にある青い箱です。分かりにくいのは商品のページが見えたら無かったからなのでwあしからず

これ、近くに売ってたら買ってみるといいです。本当美味しいので


ではこの辺で~

2007.07.12.Thu // 最後の審判

明日、いや今日最後のテスト返しがあります
何か今回今までで一番なぐらい滅茶苦茶なんですが・・・・
どうしようかなーと

まあ、これ終わったらあとは楽しい夏休みなわけですが
しかし、最近引いた風邪がなかなか治りません。詳しく言えば鼻水と咳だけが
これが精神的に効いているらしく、テンションはがた落ちしてます。というか、友達と普通に会話してないような感じもします。決して心の扉閉じたとかそういうわけではないので、もしここ見てたらそう思って下さい。

しかし、風邪は長く続くと結構痛いですね;今までこんなに長く引いたこと無いので、少し心配もしてます。
・・・まさかこれが夏風邪なのか?



ではこの辺でノシ

2007.07.09.Mon // 名探偵の掟

名探偵の掟 名探偵の掟
東野 圭吾 (1999/07)
講談社
この商品の詳細を見る


この本は、推理小説のある種の「禁句」を、実際の事件を交えて登場人物が話してゆく、というストーリーです。内容はいろいろと参考になるものがあり、「推理物がよく分からない」という人にも良いかもしれません。ただ、純粋に楽しみたい人は読まない方がいい(のでしょうか)
短編で構成されていて、多分一四章ぐらいあったかなーと。なので結構一章当たりのページ数は少ないです。

2007.07.09.Mon // 結果が・・・

期末の答案返ってきましたw
いきなり第一日目に赤点とりましたorz


そしてついにマトモな小説書き上げたー
何か話が繋がってませんが気にしないで下さいねw
原稿用紙に書いてるのでワードに書き写すのは面倒臭そうです
完成したらここに書きますね

ではこの辺で~

2007.07.08.Sun // うざいバトン

カシムsのブログから拾ってきました

それでは行きたいと思います

『うざいバトン』


01.お名前を答えろ

 kawaですが

02.ぶっ。何その名前

 コテハンですが

03.まァぃぃヶどさ。

 そうですか

04.で、ぶっちゃヶ女なの?男なの?

 ネットだと、とりあえず両方です(ぇ

05.ぇ・・反対の方だと思ってたよ 僕

 ミュウツーみたいなのか?

06.君は僕のこと嫌い??

 正直わかんない

07.僕は結構君のこと好きだよ

 そうですか

08.携帯を持ってる人は文字変換の「く」の候補で一番最初に出てきた奴は?

 クセノフォン

09.ぷぷ。どんなメールしてるのさ。

 自分でも分からない

10.今好きな人とかいるの?

 お前

11.へぇ、そぉなんだ。どーでもいいけど。

 ん?・・・・いや、なんでもない

12.疲れて来た?

 むしろその反対でw

13.ぷぷっ。

 !?

14.そろそろ疲れたんじゃない?

 指がそろそろ・・・・

15.よし。次の質問行こう。

 ゴー

16.最近(02日以内)友達になった異性の友をあげてね。

 いないな・・・・

17.ふっ。僕その人に嫉妬しちゃっていいかな?

 すまんが英語で言ってくれんか

18.だって・・ネ。

 ドキッ(死

19.僕の気持ちそろそろ気づこうか。

 何のことだろう?

20.まぁぃぃょ。

 そうか

22.そっか。また会おうね。

 またね

23.それじゃあ、お元気で。バイバイ

 お元気でねー

24.ってゆーとでも思った?

 うん。

25.まぁこれで本当におしまい。バイバイ

バイバイノシ



終了ー。はたから見ると全く面白くもないと思われる問答の完成
多分、質問してるのはボクッ娘でツンデレなんでしょう。わざとそうするように答えた感が否めないですがw

さて、英検の面接終えてきました。面接官、外国の方なんですね。三級は日本人だったから意外でした。あんまり出来なくても落ち込まないようになったのは進歩か?またや退歩か?


ではこのへんで~

2007.07.08.Sun // 何か・・・・

塾から帰ってくる時、山伏みたいな人見ました。
いや、意味分からないかも知れませんが実際に見たんですw
例えてみると・・・・、牛若丸と一緒に修行してたテングの顔に眼鏡かけた髪の毛のないおじさんの顔が張りついた感じ。いや、どうでもいいか

今日は英検準二級。逝ってきます

2007.07.06.Fri // クビキリサイクル

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2002/02)
講談社
この商品の詳細を見る


知る人ぞ知る、ライトノベル系のミステリー作品です
主人公「いーちゃん(本名は出てこない。玖渚友にこう呼ばれている)」と天才「玖渚友」が孤島での殺人事件に立ち向かってゆくというストーリーです。内容言ったら面白くないのでここでは伏せておきます。別に説明するのが面倒な訳では無いです、いや本当に。
 「ライトノベル」とは言いますが、事件の難解度、ストーリー性、臨場感はそこらへんの本の上を行っていると言っても過言ではないと思います。シリーズになってるので次も買わなければなーと思っています。

2007.07.06.Fri // バカの壁

バカの壁 バカの壁
養老 孟司 (2003/04/10)
新潮社
この商品の詳細を見る


少し前にベストセラーしたあの本です。コレ読むと最近の色々な出来事(例えばイラクとか、教育のあり方とか)について、大抵納得する事が出来ると思います。
この本、実は養老さんが書いてる訳ではないのです。養老孟司さんのを書いてるのです。こんな量の事話せる人、僕の近くにはまずいないです。作者を知っている人も、東大の講義を聴いたとき驚いたそうです。

この本はお薦めします。とはいってもその当時読んじゃった人は大量にいるんでしょうねw僕はそのときまだ読書は好きではなかったもので、全然読んでませんでしたw

2007.07.06.Fri // 試験終了

やっと終わったー、イェー・・・
とりあえず試験期間中に熱出たにも関わらずちゃんと出席出来る程度に耐えてくれた自分の体を休めたいと思います。まだ鼻がずびずび言ってますがw
試験期間中の出来事?正直あんまし無かったですw
あると言えば殆ど空欄埋められなかった教科があるくらいかな(駄目じゃん)

でも実は未だ英検準二級の二次試験が残ってたり。二次試験は「面接」です。「普通に話しておけば受かる」とのことですが、発音練習とか全くやってなくて、口に出して英語喋った事も無く(学校でもそんな教科は教えてないですし)実際に三級の二次試験一回滑ってるので不安ですw


では本も一応更新しておきたいと思ってるので1、2冊紹介しようと思ってます

あとカテゴリに読んだ漫画も追加します(ぇ

ではこの辺で~ノシ
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
