かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.08.30.Thu // 雷が・・・

三時間ぐらい鳴り続けてるんじゃないでしょうか?
「バキバキバキ」とか「ドドーン」とか聞こえてきます
そして愛犬が鳴いてます。外で
てか錯乱してますw
行ってやると普通になるんですが、離れてると鳴き始めます

やっぱり雷は動物も怖いんだろうしなぁ





それともヤツの何時もいるところ(何故か夏は倉庫の下のブロックの隙間に入っている)が水没したからか?
ハウスがあるのに何故そっちに入りたがるかは不明です。





ではこの辺で

2007.08.29.Wed // 図解天国と地獄

図解天国と地獄 図解天国と地獄
草野 巧 (2007/04)
新紀元社
この商品の詳細を見る



えーと、多分今まで紹介した本の中で一番怪しいものかもしれませんw
文字通り、世界の冥界が図と文章によって解説されていて、その範囲は仏教の天国、地獄道、からソクラテスが考えたものまで(表紙のがそれです)広い割りには案外詳しく載っています。この本、勿論かって読んだ訳ですが現在は友達に強奪され、手元にはありません。一例ぐらい紹介しようと思ったんだけどな・・・・。
覚えている事と言えば、たしかカバーの下には地獄道から抜け出し、輪廻転生で天国を目指そう!的な迷路がありましたよw
後、このシリーズの特色、かも知れないですが(実は二つしか持っていないが)淡々と内容を書いていってます。でも、挿絵が何か可愛かったり、上記のような迷路があったりと、変わった一面(?)も。

宗教や文明ごとに、その特色が表れているので面白かったです。

2007.08.27.Mon // キツイ;

現在、自分の所属している科学研究部の、文化祭時に発行する冊子の原稿やってます。
面倒な事この上ない上に、締め切りが明日。いや今日
宿題の締め切りも近いと言うのに・・・

頑張ります

2007.08.23.Thu // つけてみた

ネットまわってて面白いものをみつけた

http://happybusy.googlepages.com/

←の伝言板に貼り付けてみました



これで更新出来そうに無くなる時期も安心(ぁ

ではこのへんで~

2007.08.19.Sun // 夏期講習

学校の夏期講習が明日なことが発覚
友達のメールのおかげで気づけた。ナイス友

って宿題も残ってるし夏期講習は行かなならんし

まあ夏休みの終わりはこんなもんかな

ではこの辺で~

2007.08.19.Sun // ぎゃああああ

なんか宿題半分以上残ってるしwww
もうオワタかもしんない


ではこの辺でノシ

追伸:本は読んでるので紹介する題材はたくさん有りますが、時間がありません;

2007.08.16.Thu // 今日の買い物

服、今まで全然気にしてませんでした
少し前テキトーに着て、外歩いてるときにまずいなーと思ったのを切っ掛けに、今日服買いに行くことに
一応よさそうなものを選んでレジに
そのレジの人曰く
「それ、お爺さんが着るようなブランドよ(笑いながら)」


( ゚Д゚)※メロっぽく

2007.08.12.Sun // 

塾に小学校の頃に、親しくしていた友達と再会~
お互い凄い変わったなーとか話していました

その友人、小学生の頃はズッコケ三人組のモーちゃん並の体型だったんですが、今はすっかり痩せてしまってます。
当時全然太っていなかった自分、このままの状態で後一年ちょっと経つと逆転されてしまいそうです。ああ怖(ぇ
まあ、それにもかかわらずすぐに打ち解けれたのは良かったですがね。
なんか小学校の頃の友達ってのは、結構お互い覚えてるものなんでしょうね
違う学校になってから急に遊ばなくなったのが寂しい限りです

ではこの辺で~


追伸:そんなに三時間は苦しくなかった。そのうち1時間は寝てるから。

2007.08.09.Thu // あああ

塾ダルイよ・・・・
何で3時間もあるんよ・・・
その間寝てしまいそうで怖いし

今日から4日間、数学の夏期講習です
これ終わったら結構楽なんですがね。最後の難関です

明日、部長は東京行くそうですな・・・・頑張ってらっしゃいなw

ではこの辺で~

2007.08.06.Mon // 花火

花火見てきました。一昨日のことですがね
「淀川花火大会」と言いまして、結構人はいました
出店の数凄かったです。もう100いってるんじゃないでしょうか?・・・いや、もっとか?
芝生のところで見たので外の割りに涼しかったです
風下にいたので煙で見えなかったりもしました
蚊も少なかったですね~。人が多いから吸いきれなかったんでしょうかw


そんな感じでした
ではこの辺で~

2007.08.03.Fri // 夏・・・・・

夏だなぁ・・・いろんな意味で
でも冷房かけるにもいかず
まあ、「勉強するならok」らしいので今は掛かってますが
勉強してないのは気のせい。アナタの脳がそう見せているのです

うーん、何もヤルキが起こらない
でも、パソコンだけはしてしまうorz
そのパソコンも部屋の空調悪くて、頭痛くなってやめることになるしなぁ~

疑問:何が足りないのだろう?
回答:休暇中の友達との交流

最近全然話さないなっと
別に嫌ではないんですけどね・・・
私立で家までの距離ってきついんですよ;


ではこのへんで~

2007.08.02.Thu // 裁判官の爆笑お言葉集

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書 な 3-1) 裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書 な 3-1)
長嶺 超輝 (2007/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

題名見ると裁判官の発言への批判をつらつら書いてるような本みたいな感じはしますが、この本はそんなのではなく、裁判中の被告に対して裁判官が言った発言の中の名言集、みたいなのでしょうか?分かりにくくてすいません;
まあ、一部批判しているようなところもありますが、それほど多くはないです。

たとえばこんなのが有ります

殺人、現住建造物放火罪があり、3人を殺害した被告人に対する大阪地裁の大島裁判官の言葉
「早く楽になりたい気持ちも分かるし
生き続けることは辛いかもしれないが
地獄をちゃんと見て
罪の重さに苦しんでほしい」
印象に残った言葉の一つです。死刑が極刑と言いますが、無期懲役で罪の重さを理解させるってのもある意味で極刑なのかもしれません。


でもあれですね、裁判官って「法の番人」と言われてるように、被告人に法律を基にして判決を下し、「裁く」わけです。
その裁きは家族の無念、被害者の無念というものも晴らしてくれます、多くの場合は。つまり「復讐代行人」ってことでしょうか。こう表現してみると何か格好良いですね(ぇ

ちと話がそれますが、FFのジャッジのキャラデザもあながち行き過ぎではないのかな~と、思ったり。
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
