かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.09.24.Mon // お?

なんだかんだ言って休日は大して忙しくないです
ふと更新しようとしてログインすると・・・・

新機能加わってますねw

その名もコミュニティ・・・・・
mixiみたいだなw
やっぱりfc2も「コミュニティつけなきゃヤバイな」とか思ったんでしょうかねぇ
まあ、日本人は集まるの好きですからね
まあ、Mixiと違って高校生、中学生とかも出来るから気の会う人は見つけられそうですな


ところで、最近こういうシステムを導入するところが多くなっている気がします。友達とより仲良くできる。というのが言えそうですが、決してこういうシステム、またはメール。そんなものが友達の仲を作っているわけではないのだと思います。要は気だろうかと。その人と仲良くする気があればいいんでよね。つまりこのシステムはそれを円滑に友達に伝えるシステム、ともいえるわけです。
でも、やはり効率を上げると色々とリスクが出るわけで・・・
最近のシステムに頼るのが全てじゃない、ってことですね。
しかし日本は世間体が重要視されています。別に大人の間だけではなく、子供たちの中でもそういうのはあります。その悪い方向に向かった例が「いじめ」ですね。
つまり世間体にあわせていかないと、他人から自分の存在が軽く見られるのではないか、とその文化の中にいる人は考えるわけですね。実際その世間の中ではそうなります。
だから全体がある方向に向けば、それを帰ることは難しいわけです。

んと、つまり今後コミュニティに入っていない人は置いていかれる可能性が高いんじゃないかな~と思ったりするわけですよ。

でも、入りたくないんだけどねw面倒くさいしw
べ、べつに入るだけならいいんだけどさっ(ぁ


んではこのへんで~

2007.09.24.Mon // 

予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

2007.09.23.Sun // 

あーあ、何かIE起動しないよ
今Operaでやってます
でもこっちの方がやりやすいなw

文化祭まで残すこと後一週間
忙しいこと極まりなしです

2007.09.17.Mon // 本屋

読む本貯まってても、やっぱり本を買いたくなる今日この頃
本屋通いは毎日ですが、今日は母も同行です
何故なら、僕の所持金が悲惨なことになってまして
んで、「本ぐらいなら買ってあげる」という母の言葉を聞いて喜んで本屋に
流石に親に買ってもらったものを読まないのも申し訳ないので、すぐ読めそうなものを購入

グーグル仕事術とかいうやつと、赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズです
赤川次郎の書く本ってライトノベル並みの簡単さだったりするわけで、直ぐ読み終えてしまいます。
グーグルに関する本はパソコンしながら読めますしね(というか、それが本来の用途かも)
あ、簡単な本でお金使わせるほうがよっぽど申し訳なかったのかも・・・それは考えてなかった・・・

本屋出ました。んで、少し腹のぽっこりしてる女の人がいました。どうやら妊娠してるみたいです。
そして僕の隣にいる母を見ました。どうやら妊s(殴蹴
でも、「お前は?」とか聞かれたら、返答出来そうに無いですな。体重は増えてないっぽいですが、それって余計悪いんじゃないかな。

一応散歩を習慣付けようとしてます。結構気分転換にはなります。

ではこの辺で~

2007.09.15.Sat // 随分と・・・

随分と放置していました。文化祭前なもので、部活とかクラスとかの準備が大変です。クラスのは全然やってませんけどね。フフフ(ぇ

以下近況報告

クラブの準備で帰るのは毎日6時ごろになるのでしょうか。学校から家が1時間なので7時に家に着くわけですね。なんというか、休み明けで授業に慣れていないので、予習・・・はしませんが(ぉぃ、宿題をしたりするので精一杯です。特に夜は親の監視がきいているのでパソコンをするのは至難の業なわけで。
今? 今は「明日日曜日だし(明日勉強する)」的な理由でやらせてもらっています。明日も遊びますけどねw

でも文化祭に出す冊子110p減は痛いですw冊子は部員全員で書くことになっているので原稿落とされた後輩とかは起こってましたね。
んで、部の文化祭のパンフレットに記載するためのテーマを考えている時に「○○(原稿落とした先生の名前)が倒せない」とかいうテーマはどうだろうか、と発案されたりしてました。
何故か発案されるのはアニメネタばかりというカオスぶり

以上、近況報告

後、最近に起こったことといえば席替えしたことぐらいでしょうか。クーラーの直接あたる暑さが和らいできた秋には少し辛い席に移動。もう少しの辛抱だ。


ではこの辺で~

2007.09.11.Tue // 近況

余り更新できない日々が続いております
とりあえず近況を・・・


ソクラテスに追いかけられる夢を見た。
何か変な夢ですが実話ですw
倫理に何がww

部活の原稿を検閲で110ページほど落とされた
ちと酷いですね・・・。詳しく言うと、今度の文化祭で僕の入ってる部は冊子を発行するんです。その冊子は160p程度あるんですがね、50p位になってしまうわけでorz

そんな感じですか
ではこの辺で~

2007.09.02.Sun // 新学期

昨日新学期始まりました
いきなり「太ったな」とか言われました

ああああああ;
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
