かわの気まぐれ日記

書きたいときにだけ書く気まぐれなブログです

--.--.--.-- // スポンサーサイト


2007.10.27.Sat // ふぅ・・・・

期末も終わって、そろそろ答案が帰ってきますね~

早速赤点とってしまいましたがw
んではこのへんで・・・・

2007.10.23.Tue // 終わった・・・

中間終了~
最後の数学がありえないほどヤバかったです
例えるならば、原爆が落ちた後の広島
そのこころは、何も無く、全てが死んでいる

いや、ネタとか冗談じゃないのね;
orz

2007.10.11.Thu // 

FC2ブログが急速に発達していっていますねー
どうでもいいですがー

さて、今月に入ってから色々と本を読んだのですが、・・・とはいえまだ4冊しかよんでいませんけどね、紹介していきたいと思います。

では一冊目。
七つの危険な真実 (新潮文庫)七つの危険な真実 (新潮文庫)
(2004/01)
赤川 次郎、北村 薫 他

商品詳細を見る

いわゆるノベルアンソロジー。七人の有名な作家さんが、一つのテーマに沿って小説を書いています。書店で欲しい本を探しているとき、明らかに背表紙の作者名が浮いてたんですねwそこに、好きな作家の方が入ってたり、まだ知らない作家の方がいたり、って事で購入を決めたわけです。
感想は・・・まず短編なので一つずつは直ぐ読めてしまいます。そして、こうしてみるとそれぞれの作家の方の書き方の特徴というものが良く分かります。そこに新たな発見があったり無かったりは人それぞれですが、こういう形式の小説は一回読んでみるのもいいかと思います。

キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)キノの旅 11―the Beautiful World (11) (電撃文庫 し 8-23)
(2007/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

二冊目、「キノの旅」最新刊です。一巻から相変わらず面白いです。大抵、ライトのベル書いてる作家の方は途中「面白くなくなったな」とか「飽きた」とか言われがちですが、そういうのは全然無いです、この作品。
この小説は、「キノ」という主人公が相棒のモトラド「エルメス」と旅をする話です。キノは旅の途中にであった国に三日間だけ滞在します、そしてその国で話が展開していくというものです(国が舞台で無い場合もしばしばですが)。
どんな感じの作品かと言われると・・・シリアスな話、感動的な話と色々ありますが、どの話にも結構「人間の暗い部分」が描かれています。その反対も。読み手次第で受け取る内容がかわる、読みやすい上になかなか面白い作品です。(そういえば、そんな作品のことを「大人の小説」みたいな表現をしていた人がいましたが、誰か忘れてしまいましたw)

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)
(2002/05)
西尾 維新、take 他

商品詳細を見る

三冊目、ミステリーもののライトのベル。
本格推理系の小説は、慣れてくると簡単に犯人を予測できたりします。でも多分、この一般に「戯言シリーズ」と言われるシリーズは予測がつかないかと思います。常識破りな作品です。
小説の内容とは関係ないですが、この作品の主人公通称「いーちゃん」、本来小説の主人公になってはいけない程に凄い性格しています。まあ読めば分かりますが・・・
いい作品だけど何故か感情移入しにくいフシギな本

探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
(2005/10/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

そして四冊目、東野圭吾。
お金持ち専用の探偵グループ、「探偵倶楽部」が起こる事件をあくまでも脇役として解決してゆくミステリー物。表紙に見えるこの二人が解決していきます。主人公は本来脇役とされる登場人物がしています。なので少し視点が変わったりして犯人の予測がつきにくい。その方が面白いんですけどね。



ふぅ、・・・終わった。最後の方あからさまに手抜いてるのはスルーしてくださいねw
時、試験一週間前。
また更新できない日々が続くのかもorz

ではこの辺で~

2007.10.08.Mon // 星のカービィ64 ラスボス「ゼロツー」




一見何の音楽だ?と思う方もいも知れませんがね。
これ、件名どおりカービィ64のラスボスのときのBGMなんです
とはいえ、これは結構アレンジしてありまして・・・・
追記に元のを張っておきますね
それにしても凄いな・・・・

久しぶりに64したときに、「これYouTubeでもあるのかな?」と思い、探してみるとこんなカッコイイものを見つけてしまいましたw
何度聞いても良いわ~

んではこの辺で~

- Read More -

2007.10.07.Sun // 

最近更新出来てないなぁ・・・・
というかインターネットもたいした時間してないよなぁ~

やっぱ読書の秋ですよ。言い訳では無く

というかインターネットを使っての楽しみが余り無くなったといった方が良いのかもしれない。ゲームとかHP訪問とかetc...「本読んでるほうが楽だし」とか思うときもしばしば
ネットゲームもスペック悪いから満足に出来ないし、課金できる財源無いし。
アニメとかのテレビ番組も見てたら頭痛くなってくる。

鬱、ではないです。
「勉強そろそろヤバイんじゃね?」って言う強制観念みたいなのに追い込まれてるのかな?
・・・・でも無いかな。勉強して無いし(ぁ

別に辛いとかではなく、別に幸せというわけでもなく
「かったるい」と言った方が良く表現できているかも知れないなぁ


ではこの辺で~

2007.10.01.Mon // 

やっと文化祭終了~
打ち上げがものすごく長引いた。起きたのは11時。
ただ寝る前に本読んでたのが効いただけと思う、多分。
でも打ち上げで遅めに帰ってきましたよ
その時刻、11p.m.

・・・・三次会までしたんですよw
一次会:お菓子とか部員withOBで食べる
二次会:飯とか食べれる店(どう言うか知らない)
三次会:カラオケ

初めてカラオケ言った感想.....
歌ってるの見てたり云々してるうちは楽しいけど、終わった途端にそれが消えていく、そんな感じ。あと、楽しかったけど、一人では行かないようにしようと思った。

全体的に言えば結構楽しめましたよ。
副部長にもなったし



ではこの辺で~
プロフィール

かわ

Author:かわ
最近時間が危うくなってます

Flashアナログ時計(背景可変版)
伝言板
100の二択の質問
簡単な自己紹介のようなものです
元のページ

busy
最終更新日
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
